小学校運動会の持ち物チェックリストとお弁当などの持って行き方は?

目安時間:約 13分


小学校の運動会はなにかと持ち物が多いですよね
 
 
せっかくの運動会に忘れ物をしないようにチェックリストをしっかり確認してくださいね。
 
 
お弁当などかさばる荷物が多い時の持って行き方などについてご案内します。

 
 

運動会の持ち物チェックリスト

 
小学校の運動会は幼稚園や保育園とは違って一日がかりになります。
 
 
そのため、前日までに持ち物リストを作っておいて何が必要か準備しておくと良いでしょう。
 
 
まず忘れてはいけないのはお弁当と飲み物の確保です。
 
 
お弁当は当日作るとして飲み物は前日までに購入しておいて、余裕があれば凍らせておくと冷たいものを飲むことが出来るのでおすすめです。
 
 
ペットボトルに入った飲み物は敷物の重しとなるので便利です。
 
 
お弁当を食べるときに紙皿や紙コップがあると使い捨てできるので便利かもしれません。
 
 
後は、観戦するためにレジャーシートと敷物があれば長時間座っていても苦になることがないので、おしりの下に敷くための小さめの座布団があると良いでしょう。
 
 
 

運動会にお弁当などの持って行き方はどうする?

 
学校にもよりますが、運動会当日には車で来ることを禁止しているところもあります。
 
 
そこで、当日お弁当などの持って行き方はキャリーカートなどに入れて持っていくと重さを感じることなく運ぶことが出来るでしょう。
 
 
カートは折りたたみ式のものであれば会場でもじゃまにならず、コンパクトに畳めてしまっておくことが出来るので利便性が高いです。
 
 
持ち物は全てキャリーカートに積んで会場まで手で引いてこれば良いので使い勝手が良いです。
 
 
最近では、運動会にテントを持参するご家族が増えているのでそういった荷物も積んで置くことができます。
 
 
撤収の際も同じく荷物を積んで替えることが出来るので、重い荷物を持ち運ぶよりは何かと便利です。
 
 
 

運動会にあると便利なキャリーカート3選

 
楽しみに待っていた運動会!
 
 
準備をしていると、お弁当・水筒・カメラ・敷物など思いのほか荷物がたくさんありますよね
 
 
そんな時にあると便利なキャリーカートをご紹介していきます!
 
 
こちらからも運動会におすすめなキャリーカートのランキングがチェックできます
 

 
 
 

マックスシェアー maxshare

はじめにマックスシェアーより、折りたたみキャリーカートをご紹介していきます!
 

 
こちらの商品は楽天ランキングで1位を獲得しています。
 
 
組み立てがとても簡単で約35kgまでの重さに耐えることが出来るので1度にたくさんの荷物を運ぶことができます
 
 
広げた時の目安は2Lのペットボトルが12本入ります。
 
 
使わないときにはコンパクトに畳むことで持ち運びも楽チン♪
 
 
そして重量が約3.3kgなので女性でも簡単に持ち運び出来ます!
 
 
カラーは全部で5色から選ぶことができます。
 
 
また追加料金を払うことで荷物の飛び出し防止や大きな荷物を運ぶときに便利なふた付きに変更可能です♪
 
 
 

マックスシェアー 折りたたみキャリーカートの口コミは

こちらの商品の口コミをご紹介していきます!
 

・車に常備してもスペースを取らないキャリーカートを探していて今回は蓋つきで購入しました!
 
・何を入れても安定しているので正解でした。
 
・重たい荷物とかゴミ捨てにと思い購入しました。とても楽チンです♪タイヤの音もしないので良かったです
 
・運動会でお弁当や飲み物を運ぶために購入しました。黒や黒赤を持っている人が多いのでベージュ×カーキにしました
 
・誰とも被らないし可愛かったです♪蓋つきにしたのでちょっとしたテーブル代わりにもなり、とても便利でした。
 
・子供の運動会用に購入しました。組み立ても簡単でちょうどいい大きさで大変満足です!

 
 
などうれしいコメントも多かったです♪
 
口コミだけ確認してみる?
 

 
 
テーブル代わりに使えるとお弁当を食べたり、ちょっとした書き物などをするときに助かりますね
 
 
ベージュとカーキというなかなか普段見ることのない組み合わせの色もあるので自分のカートがすぐに分かりますね♪
 
 
 

マックスシェアー maxshare

次に紹介する商品もマックスシェアーからのものとなります。
 

 
こちらの商品は荷物が多い時に便利な折りたたみ式ワイルドマルチキャリースマートとなります!
 
 
耐荷重120kgとなっており折りたたみ式のテーブルやチェア・テントなども1度に運べてしまいます
 
 
そして大径なタイヤがついているので、道を選ばずグングンと荷物を運ぶことができます
 
 
さらに使わないときには折りたたむことでコンパクトに収納が出来るのでわずかなスペースにも収まります。
 
 
また追加料金を払うことで荷物の落下や突然の雨からも防ぐことができるキャリーカバー付きのものに変更が可能となっています♪
 
 
カラーや柄は合わせて全部で10種類です。
 
 
 

マックスシェアー キャリーカートの口コミは

こちらの商品の口コミをご紹介していきます!
 

・運動会のために購入しました。
 
・テーブルやレジャーシート・パラソル・お弁当、そして子供を乗せても軽々で全く重くありません!歩いて学校までいきました。
 
・競技中、荷物を置いたりするのに大活躍でした
 
・ずっと買おうか迷っていた商品だったのですが買って正解でした♪いっぱい入るしたたむのも広げるのも簡単です!
 
・思ってたより深さもありたっぷり荷物が入ります。我が家の荷物なら余裕で入りそうなのでカバーのセットにすればよかったなーとちょっと後悔です。
 
・大容量で重い荷物も運べて助かってます!子供も乗せてます!とっても便利です!

 
 
などうれしいコメントも多かったです♪
 
口コミだけ確認してみる?
 

 
 
最初にご紹介したものよりさらに大容量なので、よりたくさんの荷物が運べるようになっています
 
 
また追加料金とはなりますがキャリーカバーがあれば中身も少し見えずらくなるのでご使用の際にはぜひ!
 
 
 

オウルテックダイレクト

最後にご紹介するのはオウルテックダイレクトからでフタ付きキャリーカートです
 

 
こちらの商品は楽天週間ランキングで1位を獲得しています。
 
 
初めからフタ付きとなっているのでクーラーボックスをのせて運んだりと重いものも楽ラク!
 
 
またフタを外して使用すると長いものでも簡単に運ぶことができます。
 
 
さらに組みたて&折りたたむ時も簡単なので時間を掛けることなくすぐに出来て収納スペースもわずかな隙間だけで大丈夫です
 
 
カラーは全部で5色です。
 
 
 

オウルテックダイレクト フタ付きキャリーカートの口コミは

こちらの商品の口コミをご紹介していきます。
 

・他店の値段が半分ほど安い黒いキャリーと迷いましたが丈夫さや見た目のかわいさからこちらを選んで正解でした!
 
・目立つ色のおかげで少し離れた場所での作業時でも目につきやすいので置き忘れの防止に繋がるところが有難いです
 
・運動会の時に自転車で行けず、今まではお弁当やペットボトルを抱えて行っていましたが重くて…。と思ったところこの商品に出会いました!
 
・本体は軽く取っ手の長さも165cmある私でも十分の長さでした!買って正解でした
 
・車のラゲッジスペースにキッチリ納まりキャスター付きなので出し入れも楽でした
 
・普段でも使えて収納に場所取らない物を探していました。かなりしっかりしていて色も選べて大変満足です!
 
・やっぱり蓋は重要だと思います!

 
 
などうれしいコメントも多かったです♪
 
口コミだけ確認してみる?
 

 
 
色が可愛く作りもしっかりしているのでとても好評でした。
 
 
重たいものを運ぶ時には1台あると頼もしいですね

 
 
 

さいごに

 
おすすめのキャリーカートをご紹介していきましたがいかがだったでしょうか?
 
 
キャリーカートが1台あれば荷物を運ぶ際にとても便利なので運動会やお出かけの際にはぜひ1台♪
 

 
 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GORGE ゴージ かごトートバック レディース 春夏 6310042
価格:1069円(税込、送料別) (2018/4/24時点)

最近の投稿
リアルタイムランキング

ページの先頭へ