幼稚園の運動会の服装 パパがジャージを着るのは変?選び方は?

目安時間:約 16分


子供の運動会の服装は何を着ればいいか悩みませんか。
 
 
特にパパはどんな格好がふさわしいのか難しいですね。
 
 
はりきってジャージを着ると周りから変な目でみられるんじゃないかと気になることも。
 
 
運動会の服装の選び方についてご案内します。

 
 

運動会の服装 パパがジャージは変?

 
幼稚園の運動会でパパがジャージを着ていると1人だけはりきっているように見えるかも・・と心配になったりしませんか?
 
 
でも子供の運動会でお父さんがジャージなのはまったく変ではありません。
 
 
親が出る競技もありますし、事前にテントを張ったり椅子を運んだりするような準備をパパがしないといけない場合もあります。
 
 
まわりのお父さんたちも身軽に動けるようにジャージで来られている方も多かったです。
 
 
実際にうちの旦那の服装はすぐに簡単に動くことができる格好でした。
 
 
でもいくら動きやすいといってもよれよれの普段着という感じではいけないと思います。
 
 
多くの人が集まる場所ですし、清潔感のあるキレイメな感じの動きやすい格好でいかないといけません。
 
 
ジーパンなどで来られている人もおられましたがリレーで走る人の場合はもっと動ける格好の方がいいのにと感じました。
 
 
清潔感のある感じならどんな格好でも問題ないと思います。
 
 
 

ジャージの選び方は?

 
うちの旦那は子供の運動会にジャージで出ました
 
 
そんなパパの服装の選び方ですが、うちの場合はリレーに出ることになっていたので少しでも走りやすい格好がいいということでこの格好を選んだのです。
 
 
家でジャージを着ていますが、やはり普段来ているものではなくきちんとしたものを購入しました
 
 
もちろんそんなに高いものではありませんでしたが、汚い感じも一切ないキレイな雰囲気のものです。
 
 
運動会にこの服装でいきましたが、他にも同じような格好をしているお父さんは結構いました。
 
 
選び方で大切なことはやはり動きやすいかどうかだと思います。
 
 
周りの目もあるので清潔感があるかどうかも大事です。
 
 
いくら動きやすくても、あまりにも普段着で汚い感じのものはおすすめできませんね。
 
 
 

運動会の服装 パパにおすすめ

 
普段は仕事で子供の学校行事に参加出来ないパパさんも、運動会は参加するという方は多いのではないでしょうか。
 
 
オシャレで動きやすくて人気の、おすすめなジャージを厳選してご紹介します^^
 
 
運動会におすすめなジャージのランキングはこちらからもチェックできます
 

 
 
 

JOCARE(ジョカーレ)

初めにご紹介するのは楽天市場のスポーツ&アウトドアのカテゴリー別ランキングで、堂々の1位を獲得した人気のジャージです。
 

 
どのようなおすすめポイントがあるのか見ていきましょう^^
 
 
 

ドライ・コントロール

汗を素早く吸収し早く乾くのでスポーツ時の汗での不快なべたつきなどを軽減してくれます!
 
 
また洗濯して干すときにも早く乾くのでとっても便利です^^
 
 
 

シャドーストライプ!

光の当たる角度によって、ストライプが浮き出てスマートな印象です。
 
 
生地にも光沢があるのでさりげなくエレガントでおしゃれなデザインですね^^
 
 
またサイドのカラーがアクセントとなっているのが人気ですよ!
 
 
 

充実の機能性

パンツの裾にはドローコードを採用しています。
 
 
サイズやシルエットの調整が簡単にできます!
 
 
気温によって裾の長さを変えてお使いいただけますよ^^
 
 
上衣は薄手の生地なので、コンプレッションウェアなどと合わせると、快適に運動を楽しめます。
 
 
袖口のリブは肉厚の作りなので、腕まくりするのにも便利ですね^^
 
 
 

JOCARE(ジョカーレ)の気になる口コミ・評価は?

上下セットでリーズナブルな価格で、着心地も最高!という声がたくさんありました。
 
 
コストパフォーマンスに優れているのが人気の秘密のようですね^^
 
 
他にも好評価のレビューを見ていきましょう。
 

・上下セットでこの価格はコスパ最高です。毎日のウォーキングでも快適に使っています。
 
・子供の運動会でもかつやく間違いなしです!
 
・年に1度の子供の運動会で使うために購入しました。
 
・安いジャージを探してこちらの商品に辿り着きました。低価格なので品質はそれなりだろうと覚悟していましたが、着用してびっくり。とても着やすく、動きやすいです。
 
・デザインもまわりから好評で、こちらのジャージに決めて大正解でした!
 
・とても満足です。ズボンの後ろだけでなく、両脇にもポケットがあり便利です。
 
・生地が程良い厚さで運動するのにはちょうど良く、実際着心地も抜群です。
 
・子供の運動会だけでなく、普段からも着たいくらいです^^

 
 
 
などうれしいコメントも多かったです♪
 
口コミだけ確認してみる?
 

 
 
コストパフォーマンスの高さだけでなく、着心地の良さ、運動のしやすさなども好評ですね!
 
 
 

スピードドライ ジャージ上下セット

次にご紹介するのは吸汗速乾性に優れた素材を使用したジャージ上下セットです。
 

 
柔らかめな素材が乾きやすく肌触りも爽快で運動会などにおすすめです^^
 
 
他にもたくさんの高機能があるのでまとめてみました。
 
 
 

スペシャルな素材感!

吸汗速乾生地で仕立てられたボディが、柔らかい着心地でどんな動きにも楽々対応します。
 
 
普段着慣れないジャージスタイルでもこちらなら快適に運動出来ますよ^^
 
 
 

こだわりの首周り部分

小振りなシルエットのフード部分にはおしゃれ感を引き立たすドローコードを採用しています。
 
 
他のジャージとは違った、デザインの差が際立ちます!
 
 
 

ズボンも高機能

ジャージズボンの裾部分は絞り気味のリブ仕立てです。
 
 
そこには伸縮性がありスマートな着用感とスリムなシルエットが完成します!
 
 
 

スピードドライ ジャージ上下セットの口コミ・評価は?

参考になるモノをピックアップしてみましたので見ていきましょう。
 

・細身のシルエットでかっこいいです!
 
・動きやすいし、価格以上に生地もしっかりしていました。
 
・運動会やジョギングなどスポーツ全般におすすめです。176cm、72kgの私はLLでぴったりでした。
 
・生地や縫製は満点!速乾性はまだ試していませんが、肌触りや質感から心配していません。
 
・ほどよいフィット感がとても良い着心地です。子供の運動会で着る予定なので今から楽しみです
 
・とても伸縮性に優れていて今までのジャージとは全く違う感じです。
 
・特にジャージズボンが驚くほどのフィット感です!これならどんな動きも快適にできそうです!

 
 
 
などうれしいコメントも多かったです♪
 
口コミだけ確認してみる?
 

 
 
ジャージズボンの好評価がとても多くありました
 
 
上下揃って機能性に優れているのは嬉しいですね
 
 
 

リラックスフィット

最後にご紹介するのはスポーツや趣味、部屋着でも快適に着こなせるジャージになります。
 

 
もちろん運動会にもオススメですよ^^
 
 
どのような機能があるか見ていきましょう。
 
 
 

ハイマテリアル!

素材やジップなどのパーツ類や裾のドローコードもしっかり考えられたジャージです。
 
 
ステッチやリブも丈夫な仕上がりでゆったりシルエットも人気の一つです^^
 
 
 

高い機能性で快適な着心地!

伸縮性の高さと吸汗速乾を兼ね備えた素材により動きやすく常に快適な着心地をキープします。
 
 
爽やかに汗をかいてリフレッシュできますね^^
 
 
 

7カラーバリエーション

ネイビー、ブラック、ピンクを基調とした豊富なカラーバリエーションが魅力ですよ!
 
 
襟とリブにはアクセントとなる差し色が、よりオシャレなデザインに仕立て上げています^^
 
 
 

リラックスフィットの口コミ・評価は?

好評価として多かったのがゆったりとしたシルエットです。
 
 
ゆったりめが好きな方にはおすすめですね!
 
 
他にも色々な好評価レビューがあるので見ていきましょう。
 

・去年の運動会に購入しました。一年間活躍しましたが、全く生地がへたれません。
 
・丈夫な素材に加えて耐久性もお見事です。今年の運動会もまた活躍しそうです。
 
・ジャージ上下セットだと¥10,000位はするのかなとイメージはありましたが、驚きの低価格!品質も良いし、機能的にも満足です。
 
・たっぷりと汗をかいてもあっという間に乾きました。買って大正解でした!
 
・お安い商品なのでそれなりかな…。と思っていましたが、大間違いです。期待以上の製品でびっくりしました!
 
・デザインが良いし、肌触りや着心地も抜群です。運動会に購入したのですが、ジョギングや趣味のスポーツなどでも着たいと思います^^

 
 
 
などうれしいコメントも多かったです♪
 
口コミだけ確認してみる?
 

 
 
素材の耐久性に高い評価が得られていますね^^
 
 
綱引きやリレーなど激しい種目も軽快にこなせますよ!
 
 
 

さいごに

 
一口でジャージと言ってもたくさんあります。
 
 
ネットを使えば、気になる商品の説明や口コミ・評価などを気軽に調べられて大変便利です。
 
 
運動会に着ていく服装に迷っているパパさん
 
 
今回ご紹介した3選はほんの一部ですがぜひ参考にしてお好みの一着を探してみてはいかがでしょうか^^
 

 
 

この記事に関連する記事一覧

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GORGE ゴージ かごトートバック レディース 春夏 6310042
価格:1069円(税込、送料別) (2018/4/24時点)

最近の投稿
リアルタイムランキング

ページの先頭へ